新しいこと♪♪

そう、自分が参加したいとか
興味のあることなら
何が何でもしてみたいんですよねぇ。。。


昨日は、定休日でしたが
「お試しドッグヨガ」の日〜。

何年か前に1度、参加させてもらったことがあったのですが
それきりになっていて。



やる前は、こんな感じで余裕でカメラのシャッターを押してました。

わんちゃん同士のトラブルもなく、
あ、うちのロクが唸ってしまってごめんなさいっ、でもすぐに落ち着いて、
みんなホントにお利口さんで
ちょっと興奮しちゃうかな?とも思ったけど、
飼い主と一緒に何かをしている!っていう喜びにそんな興奮もすぐに吹っ飛んじゃいました^^
by:犬の声(笑)






音楽は、ヒーリング系?
kakoさんが用意してくれていて、日常にないようなひとときを
味わえたんですよねぇ。いつもの場所だということを
すっかり忘れるくらいです。

ゆっくりと語り掛けるように説明してくださり、
その声やトーンに癒されるなぁ、なんて思いつつ、こう?ですか?こう??
なんて思いながら
進めていきます。
できないところがあっても大丈夫、大丈夫、
無理なく進めていきます。


平日だし、
定休日だし、他の方の目もないし、リラックスして1時間ちょっとが過ぎました。

お集まりも早く、自己紹介から始まり、最後は、ご近所話しとか!で
盛り上がって〜。
また会いましょう〜♪と和やかな雰囲気で
充実の休日を過ごせました。


一番びっくりしたのは、
もうすぐおうちに来て3年になる、愛犬は、
一緒に寝てますが
お腹の上に乗ったりするのは苦手で
横にピタっとくっつくまでだったんですね。
最後の最後お腹の上でコロンと寝かせて終わり・・・だったのですが
その5分くらいは、本気寝?昼なんですけど、
隣にわんちゃんも居ますけど?的な環境でリラ〜ックス♪♪

これだけじゃないんです、
帰ってから自宅のコタツでゴロン〜と寝てたら
「ココ、気持ちいいとこやろ?」とお腹の上で寝てきたのですよぉ。
小さな幸せがあふれましたぁ。。

そんな些細なことが嬉しくて
みなさんにも味わってほしいなって思いました。

なんか興味が出たわって方は、お声掛けくださいっ。
次回の開催も考えてみますっ♪♪

個人的にもレッスンしてくださるので
kakoさんのブログ、ご覧になってみてくださいね。


http://ameblo.jp/kako-relaco/

この度は、楽しい時間をいっしょに過ごしていただき、みなさまに感謝、感謝です。
ありがとうございました♪♪



JUGEMテーマ:わんこ

 

定休日は、桜が満開!?

お休みの日は、
予定をパンパンに詰め込んで充実したなぁ、とヒトリ納得するのが好きです。

ここにしてよかったなぁと
1年に1度は、必ず思う季節がやってきました。
いつもは静かでホントいいところなんですけどね、
どこからともなく、人が集まってきますよ。

しだれ桜は、円山公園の兄弟木だそうで
京都の天然記念物に指定されてるんですよ。





残念ながら
2015年よりわんちゃんは、入場不可となり、



あいべいへ遊びに来てから行くよ!と毎年決めてたんだ〜という方も
たくさんいらっしゃったことだと思います。

そんな中、タイミングよく?!
ユニ・チャーム
のマナーウェア(パンツタイプとおむつタイプ)をあいべいでも
無料で試して、いただけるんですよ♪

カフェ利用時に
装着いただけますよ。
ドッグランに入るまでにカフェを通りますので
その際にも装着いただいておくと、大変安心ですよ♪♪

(入口付近にわんこトイレを設置しておりますのでご利用ください)

サイズ・数に限りがありますが
この機会にぜひお試しくださいね。

そう、こんな商品も沢山あるので利用いただき、
わんちゃんOK な場所を増やしましょう♪♪

ドッグカフェ.jp お出かけ応援マナー向上運動 2015

只今、参加中↑↑


JUGEMテーマ:わんこ

 

春と夏のわんこ服、展示会へ行ってきました♪♪

3/5(水)は、展示会のため、
臨時休業させていただきました。
ご迷惑おかけしました!

ハイ、想像通り、もう春春・夏物夏のわんこ服ですよ〜。
早いけど〜。まだ寒いって言ってたり、昨日は、雪も降りましたね。
まだ降るか〜〜〜!ってビックリしましたよね。

そんな中、春物や夏物を決めるのは
困難・・・イヤ、即決するタイプなので1時間ちょっとで
すぐに会場を出ちゃいました。
社長こと、ケビンにご挨拶もできず、残念でしたが、いつも担当いただいてる
かわい〜〜〜Nさんには、ちゃんと手、振ってきましたよ!1人で満足してましたっ笑顔

夏は、クークチュールhttp://www.coo-couture.com/
クール×クールで暑さを乗り切りましょうびっくり

カタログは、まだ手元にないので
お見せすることはできませんが、
近日、お店やカタログでお選びいただくことができますよ。

またブログをチェックしていてくださいね。

3月中にご注文のお客様には・・ん〜、まだ考えていませんが何かさせていただきますね(笑)


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ

6年目を迎えて・・。

早いもので
丸5年が過ぎ、6年目。
お店を1から作り、急ピッチで進んだように思います。

知っての通り、山々に囲まれたこの地、
それがいいんだ、田舎だぞ〜!って。

最近、レジ上に設置していたライトが切れたんで電球を
交換しよって思ったら
ボロボロ、壊れていってしまって(プラスチック素材だったから)
使い物にならなくなりました・・・・熱さに耐えられなかったようです。
今、1つだけが健在でなんとかその灯りだけで
このブログを書いています・・。
あ、昼間は、電気つけなくってもOKなんですけどね。


始めてライトが切れたってのもビックリだけど、
今じゃ、LEDがあるから
交換もいらないね〜なんて。
本体ごと、購入することになりました。

お店を1から作る時は、ここの雰囲気に合わせて、付けてもらったから
悩む必要がなかったの。
今度は、ちょっとあたしたち色に・・・なんて思うと悩むね〜。


何日悩んだだろう、お揃いのもう1つも
そろそろ切れるだろうし、
2つ購入しました^^
さて、さて、どんな光でカフェを照らしてくれるのかしら??
到着まで楽しみです。


あ、飛行犬撮影会のお電話が来ましたよ。
毎年は、だいたい12月上旬、
それなら
2014年度のカレンダー作成にも間に合うね^^
やる!?やらない?!またはっきりと日にちが決まりましたら
1ヶ月前には、ブログでお知らせいたしますね。





※撮影会とは関係ありません、先日の練習風景です(笑)↑↑↑


9月ご来店のワンちゃんには、おやつプレゼントやってます〜。
食いしん坊さん集まってね^^

ぜひご来店お待ちしてますー。



JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ

 

毛の伸びる犬種・・ドッグサロン編

暑い日が続きますね。

思い経ったが吉日!
今日思って、今日〜ってタイプで
なかなか計画通りってわけに行かなくって。。

無理なお願いを聞いてくれたのが
ドッグサロンVIVIさん もちろんお店をしてるから
お迎えもお願いしたりしなくっちゃならなくって・・・
ブーンとお迎えに来てくださいました。
クルートの中にアイスノン(保冷剤)を入れててくださって、心遣いが感じられましたよ♪♪


どんなお店でも初めての利用時は、
記入用紙で
愛犬のことを知ってもらいますよねぇ^^
ミックスだから難しいんだけど、細かく相談させてもらってね。



↑VIVIさんのブログより拝借しました

このたびは、キレーにカワイクしていただき、
ありがとうございます



こんな風に仕上がりましたー♪♪
ロクちゃんスッキリ・サッパリ サマーカットはヤダとの要望にも応えていただき、
マメにUPされてるブログには、
愛犬の様子が書き込まれていて、なんだか安心っ

ブログって毎日更新が見てる方も楽しみにしてるし、嬉しいんですよね!
その時、話せなかった内容や気づいたことが書けたらいいな〜と
心がけています。
たぶん、VIVIさんも同じじゃないかな〜っと勝手に思っていますぅ。

サロンにお悩みの方は、ぜひ

=店舗情報=

店舗名 Dog Salon VIVI(どっぐさろん ViVi)
所在地 〒610-0121 城陽市寺田深谷2−16
電話番号 0774−53−0805
E-mail info@dogvivi.com
営業時間 10:00〜18:00 (時間外対応9:00〜19:00)
定休日 不定休

VIVIさんのHP(←しっかり読んでくださいね^^)
がリニューアルされて
「あいべい」もちゃっかり、リンクしてもらっていました^^

うちのブログにもリンクさせてもらいますね。

他にもお気に入りのブログやHPがあったらリンクしておきますので
チェックしてみてくださいね。










JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:わんこ



 

ドッグラン&ドッグカフェの1日ってこんな感じ〜♪

ハイ、最近デビューしてくれたわんこさんも
OPENからずっと応援してくれてる
わんこさんも^^

ドッグランやドッグカフェの1日って
どんなのかなぁ〜?って気になりますか。



↑新しく家族になった、MIX犬のロクちゃんも
毎日出勤しています。
ドッグランで遊びながら朝のひとときを過ごします。


=ロクのプロフィール=
女の子・ケアンテリア系のMIX
走るの大好き、おやつも大好き、お兄ちゃん(Mダックス・ジン)大好き、
人も大好き。
苦手なワンちゃんはイナイけど、後ろに回られるのがちょっと苦手。
女の子だからねぇ、

※音のなるおもちゃがあるとケンカ早くなっちゃうので
ご注意ください※



ちょっと話がそれましたが、
ランのベンチやパラソル、お水や器を準備して〜。
うんち袋の設置もしたり〜、
雨あがりには、キノコが生えてないかなぁ?
ミミズが出てきてないかなぁ?などなど
ドッグランの見回りをします。



うちのドッグランは、芝・ウッドチップ・ウッドデッキ、
90%以上のワンちゃんが
ドッグランをご利用だから
カフェは、ほこりっぽくなったり、土があがってきたり〜、

カフェ内も毎日の掃除は、欠かせません。
山に囲まれているので小さな虫など、
カフェに入り込んでいないかな?など点検、点検。


ごはんを食べたり、お茶したり〜、わんこもお食事をする場所ですからね。
清潔でなくっちゃ^^

あと、ブログの更新、
ツイッター[@ai_bei]・FB[ドッグラン&カフェ あいべい]
で本日のドッグランの状況(天気など)を
つぶやきます!


調理は、主人が一人で切り盛りしてくれてるんだけど、
OPENから変わらないポテトサラダも
もちろん手作りだし〜、
これもOPENからある、土日祝限定のハンバーグも手ごねで
ジュワジュワ出てくる肉汁がお決まりなのです
ちょっとびっくりされるのですが、
もちろんケーキも手作り、主人がね

ふわっふわなシフォンケーキとかあったりします〜♪♪


メニューにもちょこっと、変更して、
暑いながら
ぼちぼち営業してますよ〜。


(タコライスです↑)

休みの日には、愛犬とお出かけしたり〜、
プライベートも充実させながら(これ重要!!)

お店のメンテしたり〜〜、
いろいろと
疲れない程度に過ごしていますよ〜。

あいべいの夏休みは、
もちろん愛犬との旅行、さ、今年は、どこへ行こうかなぁ〜、
山梨のボスケットさんもよかったし〜、
淡路島のハナ&キッスさんも
最高だしな〜。

んー、どうしよ、アタシ達は平日にお泊りするので
寸前でも大丈夫なのです!!
宿泊費もお安いし、お得なのよねぇ。

旅行先でも
やっぱり、愛犬と入れるカフェを探すのは、必須です、
ドッグカフェ.jpを利用したりしますよ〜。


皆様も愛犬とのお出掛けにぜひ、あいべいをご利用くださいっ。


カフェが初めてでも、ランが初めてでも
手取り?足取り?お教えしますので
気軽にLet'sですよ。



ドッグラン&カフェ あいべい

610-0302
京都府綴喜郡(ツヅキグン)井手町井手東垣内40-1

TEL:0774-82-9060

定休日:第2 第3 の水曜日と毎週木曜日
(時々、臨時営業や臨時休業もあります、HPは、チェックしてくださいね)

営業時間:10:00〜17:00<ドッグランサマータイムは6月〜9月>
(土日祝日に限り、17:00までに入場で18:00までドッグランのみ利用可)

ランチ:11:00〜
カフェ:10:30〜16:30

ワンちゃんメニューも手作りです、
(あ、もちろん主人が作っていますよ)
愛犬をぜひ連れてきてあげてくださいね

あ、もちろん、ワンちゃんなしの
お客様も歓迎ですよ、カフェのみのご利用になりますが、
ご了承くださいっ。




JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:ペット



 

3/24(日)17:30頃・地蔵禅院 しだれ桜

あいべいから
歩いて行ける、

地蔵禅院は、
京都・円山公園にあるシダレザクラと親木同士が姉妹木といわれ、
享保12年(1727年)に植えられたもので
京都府の天然記念物に指定されています。



こんなすごいのが近くにあるのですよ。





ちょっと暗いです、ごめんなさい・・・
5分咲きということなので
今度の土日は、見ごろかもね^^




下の菜の花畑から撮るとこんな感じ、
しだれだけに
ゆらゆら風にゆられる姿がかわいい、桜ですよ^^



お寺さんの裏側に売店を設けているんですが、
そこの横の木蓮の花も
そう見ごろ^^

しだれ桜の開花状況←こちらから見れますよ。

ぜひお時間を作って、
ドッグランorカフェの後は、ワンちゃんも一緒に地蔵禅院へ。

※珍しいのですが、
お寺もワンちゃんOK、昨日は、柴犬さん(お寺のわんちゃん)も桜の木の下に居ましたよ。
おトイレの始末は、キッチリしましょう、ペットボトルのお水&うんち袋は、忘れずに。




JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
 

明けまして、おめでとうございます♪

とうとう、明けちゃいましたね。
2013年も
看板犬 Mダックス ジン&ハチ ともども
よろしくお願いします〜!!!


あいべいは、1/4(金)から
通常10時より営業しております〜。



皆様のお越しをお待ちしております!


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
 

連休は、いずこへ?

お盆休みは、
いかがお過ごしですか?

旅行時に
必須アイテムをご紹介します。



お洋服(毛抜け予防)
おやつ(人間がお食事時にカミカミ)
ぺたんこボウル(休憩時の水・フード用にも使えるよ)
ボール(ドッグランやお部屋で使用)




こんな一例も

男の子ならマナーベルトやマナーパンツ(2回くらいのマーキング分は吸収します)
は、あった方がいいですよ。


8日から
ちょっと早めの帰省をしてきました。

うちの2わんこ分の荷物を詰めていると
あれとこれと・・・と
とにかく忘れちゃイケナイのがマナーパンツ、

おうちでマーキングしたり、オトイレの失敗がないのと安心しちゃいガチですが、
いつもと違う
お家や空間に行くと
思いもよらない行動をするものです。

暑さで
水を飲む量も半端なくなって、おしっこの量も増えます。

みなわんこさんも
お友達のおうちやいつもと違う場所に行くときは、ぜひ
安心アイテムをお持ちになってくださいね。




あいべい 





JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
 

新兵器登場!

夏本番になり、
ここあいべいのドッグランは、南向きで
暑さ厳しー、そう去年もそんなこと言ってたのにね。


暑くならないと
ヒシヒシと本気にならないのです。


やっと、やっとですが
ミスト設置しました。
一部ですから譲りあって、お使いいだけるとありがたいです。

日曜日の最終時間帯にお使いいただいたSちゃん〜。
ホラ、こんなに元気

CIMG7504.jpg



赤い矢印の部分だけです。
下にあった椅子は、別の場所に移動しました、荷物置いちゃうと濡れちゃいますからね。

夏本番のこれからは、
ドッグランへ向かう足も遠くなっちゃいますが
時間帯を考えてのご利用や
カフェのみのご利用もお待ちしてますね。


2008年オープンより
5年目を迎え、ウッドデッキも老朽化・・・もう何十本と交換してます。

また小さな?大きな?
計画が進もうとしています、
見守ってくださいね。




JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ