初めて、ドッグランをご利用のお客さまは、1年以内にワクチン5種以上を受けた証明書・狂犬病の証明書を忘れずにお持ち下さい。
お久しぶりのワンちゃんも更新があるかも知れませんので、証明書をお持ち下さい。  

※4/1(土)より ドッグラン料金の改正があります。
2頭目以降のわんちゃんが土日祝日・平日共に150円UPとさせていただきます。

※臨時休業日:11/1(水)と11/29(水)
※臨時営業日:11/2(木)と11/23(祝 木)

11月のおやすみ:1日(水)8日(水)9日(木)15日(水)16日(木)29日(水)30日(木)です。

12/5(火)は、「愛犬撮影会」ご予約は、店頭のみ。お早めに申し込みくださいね。

※4組以上でお集まりの際は、事前にご連絡下さいますようお願いします。



※女の子ワンちゃんヒートから1ヶ月以内は、ドッグランもカフェも利用できませんのでご注意ください※

※※咬みつきグセ、咬んだ経験のあるワンちゃんは、口輪をつけるなど、飼い主さんが十分に注意してください。
トラブルがあると楽しく遊べません。何卒、よろしくお願いします。※※

※※マーキング癖のある子は、マナーパンツを装着するなどカフェでは、十分に気をつけてください。※※

※カフェはワンちゃん以外の他動物のご利用はできません、ご了承ください。


あいべいの夏休み。byわんぱら松阪
9月は、雨が多いと相場は決まっています・・・。
お陰さまで9月に入り、わんちゃんも増えてきて
不安から解消され(笑)安心してお出かけしてきました。




先日、遅い夏休みを利用して
わんわんパラダイス松阪 へ行って来ました。12日(火)は
お休みをいただきありがとうございました。

夕食も広間でわんこOKで一緒にお食事が頂けます。
今回は、懐石で手の込んだお料理を目で楽しみながら
愛犬は、イスの上にかごを置いて下さり、そこへ座らすことも
出来ます。畳にテーブルなのでキレイで清潔感もあるから
ココ、わんちゃんいいんですか〜?って感じでした。



朝食も広間でわんこOK、和食でフリードリンク。




全部は、紹介できないから一部、食事の1品だけ。

お風呂は、温泉であることもポイント高いですねー。
露天風呂もありますよ。
温泉ということで、夜も朝も入りました^^お部屋にもトイレと別のお風呂はあります。
わんちゃんは、NGですよ。

お部屋もキレイで畳と縁側(フローリング)ほどよい広さで
ゆっくりと出来ます。一階だったのでプライベートなお庭が付いてました。
出ませんでしたが。
アメニティーグッツも充実、わんちゃんのお掃除用品・シーツ・
コロコロも完備だから安心だし、
荷物が少なくって済みますね。空気清浄機・加湿器があるのも◎ですね。
こちらも狂犬病・ワクチン5種以上の証明書が必要となり、
受付で確認してもらいます。お忘れなく。

ドッグラン
60坪ほどの広さで芝&砂で
アジリティー
も充実です。日陰がないので20分ほど?滞在。いちお、走らせてもらいましたー♪♪
前日の午前中が雨だったのでオールインワンというレスラー(笑)のような、
お洋服でドッグランを楽しみました。もう何年も前に購入したんだけど破れないし、丈夫だから
まだ着ちゃってます。ホントは、暑さ厳しかったから
クール×クールがよかったなぁと反省。





ロビーへ入る入り口にわんこの足洗場があり、
タオルも完備しているので
お外でトイレだったり、散歩だったり、帰って来てもキレイに洗うことが出来ますよ。

暑い時期なら川へ降りて、水遊びができるから涼しさ味わえますねー。
お水もキレイでしたー。



あいべいにも割引券付きパンフレット置いてます。
行く前には、ぜひ取りに来てくださいね。
他にもわんわんパラダイス鳥羽・高山・八ヶ岳・伊豆・安曇野・蓼科がありますよ。

HP→わんわんパラダイス松阪
気になる方は、ご覧くださいね。


で、一息落ち着いたら
家でもないのにほっこりタイムができる2ワンでしたー。



行き、帰り、ともちろん、
ここのカフェ寄って、あそこのカフェ寄って〜、ランチを楽しんだり、
道の駅とかでお土産を見たり、買ったりして
充実の1泊2日の小旅行は、終わりました。
皆さんも愛犬との旅行など楽しめるようになったらぜひ、お出かけしてみてくださいっ。

いろいろと
お泊りに行っていますが
部屋におしっこなどの匂いもないし、料理も美味しいし、
温泉もあるし、ドッグランもあるし。
上位に入る、お宿でした、
お世話になりました〜♩♩
14:54 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
オフは、愛犬とお出かけ(^^♪
平日がお休みなこのお仕事、結構、いろいろな場所が
空いていて
いいんですよね。旅行なんて宿泊代も安いし、うれしい限りです。
行きたいお店の定休日にぶち当たるってこともありますけどね。


先日も
何かついでを作って
お昼はここでって決めて行きましたよ。
常に勉強、勉強といいつつ(笑)
ドッグカフェを体験したり、テラス席だけわんちゃんOKとかで行ってみたり〜。
経験積んで、
やっと落ち着きわんこになってきました。
だと思って、気を許したら急に「わんわん、わん!」って言って、店員さんを困らせてみたり。
ごめんなさいっ、飼い主が悪いわ、
十分に気を付けてる・・・つもりでした。

そこのお店のルールとかって
テーブルに書いてわかりやすくしてくれてたり、書いてなかったり、
でも常識的な範囲なら
許せるだろうし、許すよね。

ま、ここだけのハナシ、
わんちゃんに優しくないってことで
この店辞めたら?って言われたこと最近、あります。
そんなこという人は、もう話したくもないもん、もちろん帰ってもらいました。
ドッグカフェだからってユルユルでなんでもOKなんてアリ??そんな店がいいなら
そんな店探せばいいし、なければ
自分で作るしかないよね。
不特定多数のわんちゃんや飼い主さんが来るからこそ、ルール作って
それに反していれば
ドッグランが入れなかったり、マナーバンド付けてくれないなら
カフェが利用できないとか
ある話しですよね。



カフェ2、ロクちゃん↑



カフェ1、ジンくん↑

おっと、何かいや〜な話にそれましたけど、
時間があれば、愛犬とお出かけってホントにいいなぁってことです。
ちょこっとでも
一緒にいる時間って大事でかけがえのないものなんですね。

うちは、人が食べてるとき、基本、下(マット)でステイ。
お利口さんに見えて仕方ない(笑)でしょ。
もし、椅子の上OKであるなら
もちろんカフェマットはご自身で用意して忘れたなら床でいいと思うんです。
床であってもマットがあれば
愛犬も落ち着けますよ。オススメです。
食べ物があるとき、テーブルにできるだけ近づけさせないがうちの基本です、
だっておいしそうな、物があるのに食べてはダメ!(当たり前ですが)とか
必要以上に叱ることの原因になるもの、できる限り、ガミガミ怒りたくないのです。
せっかくのお出かけがイヤな思い出になりたくないってことで。



カフェマットは、常に使うと、ほどよく愛犬の匂いが付いて、
そのコの落ち着く場所になってくれると思いますよ。
どこへ行ってもそのマットさえあれば落ち着く!!なんて理想ですけどね。


お気に入りのお店やグッツで
愛犬ライフが充実でありますように、いち飼い主として思います。

珍しく、オフの過ごし方でした(^^♪
どこのカフェなの?って聞きたい方は、気軽に聞いて下さい、お教えしますっ。



JUGEMテーマ:わんこ



11:31 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
新しいこと♪♪
そう、自分が参加したいとか
興味のあることなら
何が何でもしてみたいんですよねぇ。。。


昨日は、定休日でしたが
「お試しドッグヨガ」の日〜。

何年か前に1度、参加させてもらったことがあったのですが
それきりになっていて。



やる前は、こんな感じで余裕でカメラのシャッターを押してました。

わんちゃん同士のトラブルもなく、
あ、うちのロクが唸ってしまってごめんなさいっ、でもすぐに落ち着いて、
みんなホントにお利口さんで
ちょっと興奮しちゃうかな?とも思ったけど、
飼い主と一緒に何かをしている!っていう喜びにそんな興奮もすぐに吹っ飛んじゃいました^^
by:犬の声(笑)






音楽は、ヒーリング系?
kakoさんが用意してくれていて、日常にないようなひとときを
味わえたんですよねぇ。いつもの場所だということを
すっかり忘れるくらいです。

ゆっくりと語り掛けるように説明してくださり、
その声やトーンに癒されるなぁ、なんて思いつつ、こう?ですか?こう??
なんて思いながら
進めていきます。
できないところがあっても大丈夫、大丈夫、
無理なく進めていきます。


平日だし、
定休日だし、他の方の目もないし、リラックスして1時間ちょっとが過ぎました。

お集まりも早く、自己紹介から始まり、最後は、ご近所話しとか!で
盛り上がって〜。
また会いましょう〜♪と和やかな雰囲気で
充実の休日を過ごせました。


一番びっくりしたのは、
もうすぐおうちに来て3年になる、愛犬は、
一緒に寝てますが
お腹の上に乗ったりするのは苦手で
横にピタっとくっつくまでだったんですね。
最後の最後お腹の上でコロンと寝かせて終わり・・・だったのですが
その5分くらいは、本気寝?昼なんですけど、
隣にわんちゃんも居ますけど?的な環境でリラ〜ックス♪♪

これだけじゃないんです、
帰ってから自宅のコタツでゴロン〜と寝てたら
「ココ、気持ちいいとこやろ?」とお腹の上で寝てきたのですよぉ。
小さな幸せがあふれましたぁ。。

そんな些細なことが嬉しくて
みなさんにも味わってほしいなって思いました。

なんか興味が出たわって方は、お声掛けくださいっ。
次回の開催も考えてみますっ♪♪

個人的にもレッスンしてくださるので
kakoさんのブログ、ご覧になってみてくださいね。


http://ameblo.jp/kako-relaco/

この度は、楽しい時間をいっしょに過ごしていただき、みなさまに感謝、感謝です。
ありがとうございました♪♪



JUGEMテーマ:わんこ

 

14:12 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
定休日は、桜が満開!?
お休みの日は、
予定をパンパンに詰め込んで充実したなぁ、とヒトリ納得するのが好きです。

ここにしてよかったなぁと
1年に1度は、必ず思う季節がやってきました。
いつもは静かでホントいいところなんですけどね、
どこからともなく、人が集まってきますよ。

しだれ桜は、円山公園の兄弟木だそうで
京都の天然記念物に指定されてるんですよ。





残念ながら
2015年よりわんちゃんは、入場不可となり、



あいべいへ遊びに来てから行くよ!と毎年決めてたんだ〜という方も
たくさんいらっしゃったことだと思います。

そんな中、タイミングよく?!
ユニ・チャーム
のマナーウェア(パンツタイプとおむつタイプ)をあいべいでも
無料で試して、いただけるんですよ♪

カフェ利用時に
装着いただけますよ。
ドッグランに入るまでにカフェを通りますので
その際にも装着いただいておくと、大変安心ですよ♪♪

(入口付近にわんこトイレを設置しておりますのでご利用ください)

サイズ・数に限りがありますが
この機会にぜひお試しくださいね。

そう、こんな商品も沢山あるので利用いただき、
わんちゃんOK な場所を増やしましょう♪♪

ドッグカフェ.jp お出かけ応援マナー向上運動 2015

只今、参加中↑↑


JUGEMテーマ:わんこ

 

11:25 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
春と夏のわんこ服、展示会へ行ってきました♪♪
3/5(水)は、展示会のため、
臨時休業させていただきました。
ご迷惑おかけしました!

ハイ、想像通り、もう春春・夏物夏のわんこ服ですよ〜。
早いけど〜。まだ寒いって言ってたり、昨日は、雪も降りましたね。
まだ降るか〜〜〜!ってビックリしましたよね。

そんな中、春物や夏物を決めるのは
困難・・・イヤ、即決するタイプなので1時間ちょっとで
すぐに会場を出ちゃいました。
社長こと、ケビンにご挨拶もできず、残念でしたが、いつも担当いただいてる
かわい〜〜〜Nさんには、ちゃんと手、振ってきましたよ!1人で満足してましたっ笑顔

夏は、クークチュールhttp://www.coo-couture.com/
クール×クールで暑さを乗り切りましょうびっくり

カタログは、まだ手元にないので
お見せすることはできませんが、
近日、お店やカタログでお選びいただくことができますよ。

またブログをチェックしていてくださいね。

3月中にご注文のお客様には・・ん〜、まだ考えていませんが何かさせていただきますね(笑)


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
11:27 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
6年目を迎えて・・。
早いもので
丸5年が過ぎ、6年目。
お店を1から作り、急ピッチで進んだように思います。

知っての通り、山々に囲まれたこの地、
それがいいんだ、田舎だぞ〜!って。

最近、レジ上に設置していたライトが切れたんで電球を
交換しよって思ったら
ボロボロ、壊れていってしまって(プラスチック素材だったから)
使い物にならなくなりました・・・・熱さに耐えられなかったようです。
今、1つだけが健在でなんとかその灯りだけで
このブログを書いています・・。
あ、昼間は、電気つけなくってもOKなんですけどね。


始めてライトが切れたってのもビックリだけど、
今じゃ、LEDがあるから
交換もいらないね〜なんて。
本体ごと、購入することになりました。

お店を1から作る時は、ここの雰囲気に合わせて、付けてもらったから
悩む必要がなかったの。
今度は、ちょっとあたしたち色に・・・なんて思うと悩むね〜。


何日悩んだだろう、お揃いのもう1つも
そろそろ切れるだろうし、
2つ購入しました^^
さて、さて、どんな光でカフェを照らしてくれるのかしら??
到着まで楽しみです。


あ、飛行犬撮影会のお電話が来ましたよ。
毎年は、だいたい12月上旬、
それなら
2014年度のカレンダー作成にも間に合うね^^
やる!?やらない?!またはっきりと日にちが決まりましたら
1ヶ月前には、ブログでお知らせいたしますね。





※撮影会とは関係ありません、先日の練習風景です(笑)↑↑↑


9月ご来店のワンちゃんには、おやつプレゼントやってます〜。
食いしん坊さん集まってね^^

ぜひご来店お待ちしてますー。



JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ

 

10:58 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
毛の伸びる犬種・・ドッグサロン編
暑い日が続きますね。

思い経ったが吉日!
今日思って、今日〜ってタイプで
なかなか計画通りってわけに行かなくって。。

無理なお願いを聞いてくれたのが
ドッグサロンVIVIさん もちろんお店をしてるから
お迎えもお願いしたりしなくっちゃならなくって・・・
ブーンとお迎えに来てくださいました。
クルートの中にアイスノン(保冷剤)を入れててくださって、心遣いが感じられましたよ♪♪


どんなお店でも初めての利用時は、
記入用紙で
愛犬のことを知ってもらいますよねぇ^^
ミックスだから難しいんだけど、細かく相談させてもらってね。



↑VIVIさんのブログより拝借しました

このたびは、キレーにカワイクしていただき、
ありがとうございます



こんな風に仕上がりましたー♪♪
ロクちゃんスッキリ・サッパリ サマーカットはヤダとの要望にも応えていただき、
マメにUPされてるブログには、
愛犬の様子が書き込まれていて、なんだか安心っ

ブログって毎日更新が見てる方も楽しみにしてるし、嬉しいんですよね!
その時、話せなかった内容や気づいたことが書けたらいいな〜と
心がけています。
たぶん、VIVIさんも同じじゃないかな〜っと勝手に思っていますぅ。

サロンにお悩みの方は、ぜひ

=店舗情報=

店舗名 Dog Salon VIVI(どっぐさろん ViVi)
所在地 〒610-0121 城陽市寺田深谷2−16
電話番号 0774−53−0805
E-mail info@dogvivi.com
営業時間 10:00〜18:00 (時間外対応9:00〜19:00)
定休日 不定休

VIVIさんのHP(←しっかり読んでくださいね^^)
がリニューアルされて
「あいべい」もちゃっかり、リンクしてもらっていました^^

うちのブログにもリンクさせてもらいますね。

他にもお気に入りのブログやHPがあったらリンクしておきますので
チェックしてみてくださいね。










JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:わんこ



 

10:31 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
ドッグラン&ドッグカフェの1日ってこんな感じ〜♪
ハイ、最近デビューしてくれたわんこさんも
OPENからずっと応援してくれてる
わんこさんも^^

ドッグランやドッグカフェの1日って
どんなのかなぁ〜?って気になりますか。



↑新しく家族になった、MIX犬のロクちゃんも
毎日出勤しています。
ドッグランで遊びながら朝のひとときを過ごします。


=ロクのプロフィール=
女の子・ケアンテリア系のMIX
走るの大好き、おやつも大好き、お兄ちゃん(Mダックス・ジン)大好き、
人も大好き。
苦手なワンちゃんはイナイけど、後ろに回られるのがちょっと苦手。
女の子だからねぇ、

※音のなるおもちゃがあるとケンカ早くなっちゃうので
ご注意ください※



ちょっと話がそれましたが、
ランのベンチやパラソル、お水や器を準備して〜。
うんち袋の設置もしたり〜、
雨あがりには、キノコが生えてないかなぁ?
ミミズが出てきてないかなぁ?などなど
ドッグランの見回りをします。



うちのドッグランは、芝・ウッドチップ・ウッドデッキ、
90%以上のワンちゃんが
ドッグランをご利用だから
カフェは、ほこりっぽくなったり、土があがってきたり〜、

カフェ内も毎日の掃除は、欠かせません。
山に囲まれているので小さな虫など、
カフェに入り込んでいないかな?など点検、点検。


ごはんを食べたり、お茶したり〜、わんこもお食事をする場所ですからね。
清潔でなくっちゃ^^

あと、ブログの更新、
ツイッター[@ai_bei]・FB[ドッグラン&カフェ あいべい]
で本日のドッグランの状況(天気など)を
つぶやきます!


調理は、主人が一人で切り盛りしてくれてるんだけど、
OPENから変わらないポテトサラダも
もちろん手作りだし〜、
これもOPENからある、土日祝限定のハンバーグも手ごねで
ジュワジュワ出てくる肉汁がお決まりなのです
ちょっとびっくりされるのですが、
もちろんケーキも手作り、主人がね

ふわっふわなシフォンケーキとかあったりします〜♪♪


メニューにもちょこっと、変更して、
暑いながら
ぼちぼち営業してますよ〜。


(タコライスです↑)

休みの日には、愛犬とお出かけしたり〜、
プライベートも充実させながら(これ重要!!)

お店のメンテしたり〜〜、
いろいろと
疲れない程度に過ごしていますよ〜。

あいべいの夏休みは、
もちろん愛犬との旅行、さ、今年は、どこへ行こうかなぁ〜、
山梨のボスケットさんもよかったし〜、
淡路島のハナ&キッスさんも
最高だしな〜。

んー、どうしよ、アタシ達は平日にお泊りするので
寸前でも大丈夫なのです!!
宿泊費もお安いし、お得なのよねぇ。

旅行先でも
やっぱり、愛犬と入れるカフェを探すのは、必須です、
ドッグカフェ.jpを利用したりしますよ〜。


皆様も愛犬とのお出掛けにぜひ、あいべいをご利用くださいっ。


カフェが初めてでも、ランが初めてでも
手取り?足取り?お教えしますので
気軽にLet'sですよ。



ドッグラン&カフェ あいべい

610-0302
京都府綴喜郡(ツヅキグン)井手町井手東垣内40-1

TEL:0774-82-9060

定休日:第2 第3 の水曜日と毎週木曜日
(時々、臨時営業や臨時休業もあります、HPは、チェックしてくださいね)

営業時間:10:00〜17:00<ドッグランサマータイムは6月〜9月>
(土日祝日に限り、17:00までに入場で18:00までドッグランのみ利用可)

ランチ:11:00〜
カフェ:10:30〜16:30

ワンちゃんメニューも手作りです、
(あ、もちろん主人が作っていますよ)
愛犬をぜひ連れてきてあげてくださいね

あ、もちろん、ワンちゃんなしの
お客様も歓迎ですよ、カフェのみのご利用になりますが、
ご了承くださいっ。




JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:ペット



 

12:27 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
3/24(日)17:30頃・地蔵禅院 しだれ桜
あいべいから
歩いて行ける、

地蔵禅院は、
京都・円山公園にあるシダレザクラと親木同士が姉妹木といわれ、
享保12年(1727年)に植えられたもので
京都府の天然記念物に指定されています。



こんなすごいのが近くにあるのですよ。





ちょっと暗いです、ごめんなさい・・・
5分咲きということなので
今度の土日は、見ごろかもね^^




下の菜の花畑から撮るとこんな感じ、
しだれだけに
ゆらゆら風にゆられる姿がかわいい、桜ですよ^^



お寺さんの裏側に売店を設けているんですが、
そこの横の木蓮の花も
そう見ごろ^^

しだれ桜の開花状況←こちらから見れますよ。

ぜひお時間を作って、
ドッグランorカフェの後は、ワンちゃんも一緒に地蔵禅院へ。

※珍しいのですが、
お寺もワンちゃんOK、昨日は、柴犬さん(お寺のわんちゃん)も桜の木の下に居ましたよ。
おトイレの始末は、キッチリしましょう、ペットボトルのお水&うんち袋は、忘れずに。




JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
 
11:01 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
明けまして、おめでとうございます♪
とうとう、明けちゃいましたね。
2013年も
看板犬 Mダックス ジン&ハチ ともども
よろしくお願いします〜!!!


あいべいは、1/4(金)から
通常10時より営業しております〜。



皆様のお越しをお待ちしております!


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
 
15:30 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ボンビアルコン ボンビ 洗えるペットシーツ 防水タオルL ブルー 花柄 E101637H【納期目安:1週間】
ボンビアルコン ボンビ 洗えるペットシーツ 防水タオルL ブルー 花柄 E101637H【納期目安:1週間】 (JUGEMレビュー »)
洗えるペットシーツ。光触媒でニオイを吸着・分解。Lサイズ置いてます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドッグラン利用に関して
■混合ワクチン5種以上・狂犬病を1年に受けた証明書をご持参ください■
■土日祝料金■
1ワンちゃん+飼い主さんで1000円
+1ワンで650円
+おひとり様で200円


■平日料金■
1ワンちゃん+飼い主さんで800円
+1ワンで550円
+おひとり様で200円


■ワンちゃんなしでのドッグラン入場はお断りさせていただきます■
営業時間・定休日・アクセス
朝10時〜夕方5時まで。

定休日:
第2・第3水曜日と毎週木曜日



京都府綴喜郡井手町井手東垣内
40-1

ドッグラン&カフェ あいべい

tel&fax:0774-82-9060

(eo光電)


ツイッター
フェイスブック
カフェメニュー
http://aibei_.web.fc2.com/new-cafe.html
SPONSORED LINK